2009年2月15日日曜日

バレンタインでしたが


 こんにちは、川島346です。


今年は、逆チョコが流行るとありましたが、メディアのチカラは、

すごいもので、何気に、浸透していましたよ。

 お店に行くと、当たり前のように、女性向けのチョコや、

スイーツが並んでいましたし、知り合いの女性も、もらえるのが

当たり前のような気持ちでいましたしね。

 実際に、2月14日を迎えて、職場に行ってみたり、知り合いに会うと、

男性が女性からチョコをもらっている風習は残っていましたが、

反対に男性から女性に、チョコや、アクセサリーを渡したり、

ご飯をご馳走するだとという、イベントを考えていたりしていましたよ。


女性の側からしても、

「やっぱりあげるだけじゃつまらないし、もらえれば嬉しいな」と

の事でした。

そんな私も、ちょっとしたチョコを買って、職場へ持っていったのですが、

やはり予め用意しておいて、正解でした。


逆チョコを用意した人間への評判はよく、用意していない人間へは、

「え~っ、くれないの??」

といった感じで、落胆されたりしていたんですよ。恐い物ですね。

 女性を敵に回すと、ろくなことないですからね。