2009年3月4日水曜日

食べ放題って面白い!?

 こんにちは、川島346です。

前回から、友だちと一緒に自然食ブッフェと言う、

自然食の食べ放題に行ったのですが。

今回は、いよいよ食べ始めたところの話を書いていきます。



 さて、お店について、店員さんに席まで案内や簡単な説明

を受けたらいよいよ、食材に向けてGO!というわけなのですが、

ここからは、ある意味、単独行動になります。

 バイキングなので、当たり前なのですが、自分の好きな物を、

好きなだけ、お皿に盛って、制限時間内であれば、何回でも、

取りにいけるというシステムなのです。


 ですから、面白い事に、とって来る食材、量、盛り方など、

ひとそれぞれの性格がはっきりと現れるので、食べるという楽しみ

プラス、その人の性格を観察できるという楽しみ方もあるのです。

 まぁ、平たく言うと、マンウォッチングといったところでしょうか。



 ちなみに私は、基本的に出された物を残すというのが、

嫌いなので、食べられる量を、少しづつもってくるというタイプで、

しかも胃腸が生まれつき弱いようで、処理能力が低いため、

食べ物をよく噛んでたべるのがクセ付いており、下手をすると、

女性よりも食べるのが遅いという場合が、良くあるのです。

 対して、一緒にいった友だちは、早食いが得意なようで、

いっしょに食事に行くと大抵、一番か二番くらいで食べ終わってしまう

タイプなのです。

 しかも、普段から、ジャンクフードをよく食べているようで、

「最近、太ったようで・・・」などとこぼしていますが、私としては、

胃腸の強さと、早くご飯を食べる事ができるのが羨ましいくらいですよ。


 というと、もう予想できると思いますが、もってくる食材が、明らかに、

私と友だちを比較すると違うのです。

 私は、33歳と言う年を迎えているので、健康に気を使って、

胃に負担をかけない物をもってくるのに対して、友だちは、

揚げ物や、甘い物、お菓子に近い物をもってきているのです。

それに対して、友だちは

「やっぱり、デブと健康な人は、食べる物が違う・・・」と

ぼやいていました。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿